転職成功事例

河田 由紀さん(仮名) 26歳(女性)

河田 由紀さん(仮名) 26歳(女性)
他社に比べ、熱意と情熱に溢れて
いるなと思いました。
前 職前 職
  • 業種:サービス業(冠婚葬祭)
  • 職種:ウェディングプランナー
  • 職務内容:成約後の挙式当日までのプランニング
  • 年収:350万円
現 職現 職
  • 業種:サービス業(広告)
  • 職種:企画提案営業(広告)
  • 職務内容:美容系のWeb広告媒体の営業
  • 年収:370万円(予定)

転職をしようと思ったきっかけは何ですか?

以前の職場ではスタッフ間も仲がよく、とても居心地はよいし、仕事内容もやりがいのあるものではあったのですが、その反面勤務時間や休日が不規則な部分が少し引っかかっていて…30歳を目前に控え、今後の長い人生をどう生きていこうか?と、すごく長い目で考えた際に
・仕事もプライベートもメリハリをつけて充実させたい。
・自分の視野、可能性を広げたい。
そう思い、転職という選択をしました。

内定までの流れを教えて下さい。

某転職サイトにいくつか登録していて、そこでたまたまご連絡を頂いたのがリキャリアさんでした。
一度、転職経験があったのですがその際は自分で探していたので、人材紹介会社という存在を全く知らず…最初はかなり疑ってました(笑)。面談をしていただき、オススメの求人を紹介していた中で、気になる企業があり、今回応募させて頂きました。
選考の手順としては
書類提出→SPI試験・書類選考→1次面接→2次面接(東京)→内定
期間としては、書類提出より1ヶ月程度で内定を頂きました。

転職活動の中で苦労したことは何ですか?

自分のやりたい事が無かったため、希望がすごくあいまいだった点です。
また、2度目の転職ということで「私に根性がないのでは?」とか「次も同じようになるのでは?」といった不安が自分の中ではネックとなっていて、前向きに転職を考えるまでに時間がかかりました。
そのタイミングでちょうどリキャリアさんを知って、いろいろお話を聞いて頂き、客観的にアドバイスを頂けたのでそれ以降は特に苦労はなかったかと思います。

転職活動の中で工夫したことはありますか?

工夫。。。同僚や上司、友人に公言したことでしょうか??
せっかく次に進むのであれば、ドヤ顔で今の職場を退職しよう!惜しい人材を逃したな!と少しでも後悔させたいなという気持ちが少なからずあったので(笑)。辞める時期も「〇月頃には辞めます」とある程度、自分の中で決めてから上司に伝えたり「〇〇という所を受けていて、次は面接なんです」と周囲に言ってしまって、 後戻りできないようにしました。

最終的に今の会社を選んだ理由は何ですか?

どうせやるのであれば、とことんやりと通したい性なので、スタッフの士気が高いという点はすごく刺激があって充実した日々がおくれそう。
また、うまくいかない時にもしっかりサポートして下さる教育体制があって成長が望めるであろうと思い応募させて頂きました。
実は、1度目の転職活動の際も気にはなっていたのですが、3年という期限付きな点が引っかかり応募するまでに至りませんでした。
逆に今は年齢的にも、3年という限られた期間でどれだけ自分の力を発揮し会社に貢献できるのか?
また、様々なことを吸収して成長できるのか?という点も選んだ理由になります。

これから転職活動を行う方へのアドバイス

まずは自分を見つめなおすことが一番だと思います。
自分が何をしたいのか?何を求めているのか?好きなこと、嫌いなこと、やってきたこと、これからやりたいこと。。。それらを踏まえて自分に合った転職先を見つけてほしいなと思います。24時間の中で、仕事をしている時間は結構長いので、楽しく働けた方が良いじゃないですか!
あとは、しっかりと客観的な意見を受け入れることも時には必要だと思います。

現在のお仕事に就かれて、いかがですか?

勤務スタートはこれからです。頑張ります!

リキャリアの転職支援サービスをご利用頂いての感想

他の人材紹介会社にも何社かお伺いしたのですがまず、連絡が全くマメでないというか、きっと仕事忙しいんだろうな~という対応でしたし。。。紹介して頂く会社も、そんなに多くなかったです。
トキノスタンスさんは、1番初めの連絡から、しつこいくらい電話やメールを頂き(ごめんなさい)面談に行ってみたら、いろいろとお話も聞いて頂いたうえで、興味はないけど向いている職種も丁寧にご説明頂けてとにかく、全てにおいて丁寧、親切でした。
もちろん、応募してから内定を頂くまでの間も、必要書類の添削をはじめ、面接対策までして頂けて。。。
他社に比べ、熱意と情熱に溢れているなと思いました。1度目の転職の際もお願いすればよかったです(笑)。これだけ私のために頑張って下さったのに、ここで落ちるわけにはいかない!!と常に勇気づけられました、本当にありがとうございましたm(__)m

増田

担当者:増田

担当メッセージ
転職おめでとうございます。彼女の良さはとにかく前向きで負けず嫌いなこと。現職の仕事が忙しい中、転職活動も手を抜かず両立して頑張っていました。また、素直で飾らない人柄もあり、転職相談以外にもいろいろなお話ができて楽しくサポートできました。たくさんの人に愛される魅力ある女性として、これからも頑張ってください。

キャリアコンサルタントに相談するキャリアコンサルタントに相談する

転職成功事例一覧へ戻る転職成功事例一覧へ戻る

転職支援サービスに申し込む転職支援サービスに申し込む

静岡の転職ならリキャリア
リキャリアは株式会社トキノスタンスが提供する、静岡県を中心とした転職支援サービスです。法人営業・個人営業・企画営業・カウンターセールス・人材コーディネーターなどの営業系職種や、総務・人事・経理・財務・法務・購買・翻訳といった事務・管理系職種、システムエンジニア・プログラマー・電気設計・機械設計・施工管理などの技術系職種まで幅広く求人をご紹介しています。専任のキャリアアドバイザーが優良求人のご紹介と丁寧なキャリアカウンセリングで皆様の転職成功をサポートします。当サイトでは、鮮度の高い求人情報と転職エージェントならではのノウハウも多数掲載しています。

PCサイトを見る

copyright © リキャリア 静岡の求人・転職サイト All rights reserved.

転職サービスに相談する

検討リスト